日向へ・・・

2004.1.12

今年最初のステップの仕事で、
この連休、宮崎県日向市に行ってきました。

土曜日の4時にレッスンを終え、すぐに駅に直行、
まずは新幹線で博多へ・・・
空港まで地下鉄に乗り、その後空路宮崎へ・・・
宮崎からはJRで一時間・・・
やっと日向市駅に着いたときには9時半を回っていました。
なんと所要時間5時間半・・・遠いな~~・・・

駅で今回のアドバイザーのお1人K先生とばったり・・・

「先生、地鶏食べに行きましょうよ・・・」とお誘いすると
「私列車のなかで、パン食べちゃったんですが・・・」
「大丈夫!大丈夫!別腹で入りますよ~!」

と言うことで、ホテルのチェックインを済ませ、
フロントで聞いた、評判だと言う地鶏屋さんへ・・・

家族でやってらっしゃる小さな地鶏屋さんですが、
炭火でしっかり焼いた地鶏は歯ごたえがあって、
炭の香りが香ばしく、美味しかった~~!

念願の地鶏も堪能して、次の日はいよいよ日向ステップです。

年に2回の開催と言うのに、百人を超える参加者・・・

実年のかたのキーボードアンサンブルあり、
たくさんの学校のお友達が応援に駆けつけての大合唱あり・・・
とバラエティー豊かな内容で、審査と言うよりも
しっかりと楽しませてもらいました。

先生のアイディア次第で、
みんなが心から音楽を楽しむ環境というのは
作っていけるものなのですね・・・

その後地元の先生方との懇親会のあと、
K先生と宮崎まで戻り、
なんと夜中の2時まで居酒屋で語り明かしました。

各地で活躍しておられる先生は
本当にパワフルでアイディアの宝庫・・・
たくさんのレッスンのアイディアをもらい、
実り多い2日間でした。

昨年末の宮古島でご一緒した、静岡のM先生、
今回のK先生・・・本当にお2人とも魅力的な方です。

こうした素敵な先生達と出会え、たくさんの時間語り明かせるのも
ステップであちこち行かせて頂ければこそ・・・
感謝感謝・・・

帰ってからすぐに、土曜日のコンサートに出る子達のレッスンでしたが
とてもいい時間を過ごしたあとは、自分でも不思議なくらい元気です。

今年もいろんな出会いを楽しみに・・・

老け込んじゃおられまへん。
元気に頑張るぞ~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.