インフルエンザ!

2012.1.27

とうとう広島も、
インフルエンザ警報が出てしまったようですね~・・・

うちの生徒さんも、今週の初めあたりから
何人かお休みの連絡がありました。

うちにもお年寄りが一名おりますんで・・・
やっぱり気になりますね~・・・

で、今朝『とくダネ!』で、やっておりましたね。

R-1乳酸菌入りヨーグルトがインフルエンザの予防に
効果大だってこと・・・

これです。
12.1.27

佐賀県有田町の幼稚園で園児に毎日飲んでもらってから
インフルエンザの感染率が激減したそうで・・・

さっそく父が、
「わしも毎日飲む!買うて来てくれ!」と・・

で、朝一にスーパーに行きましたよ。
こう言うのが流れると、すぐに無くなりますからね。

でも・・・すでに遅し・・・
「この商品は品薄のため…」と紙が貼ってありました。

ちょうどそこに売り場の方がおられ
おっしゃってましたが、
数日前からいろいろな番組で紹介され、
入荷するとすぐに売り切れてしまうんだそうです。

じゃんねんでした!

でもね、私も毎日ヨーグルトは飲んでます。

R-1じゃなけれど、LG21ってやつ・・

12.1.27-2

お隣の「遠藤青汁」さんと、ミックスして
毎日飲んでます。

何でミックスするかと言うと、
青汁が「う~、まずい!」からです。

何で毎日飲んでるかというと、
どちらも宅配で届くので、
飲まないと冷蔵庫に溜まって行くからです。(笑)

もう、10年ぐらい飲んでる・・・かな?

おかげで風邪もひかないし、便秘もしないし
いいですよ~

夫も父も、最初の頃は飲んでたのに
すぐに「もう、いい・・・」と言い出したんですよ。

こんなのは、続けないと意味ないのにね。

明日の朝は、LG21ヨーグルトを出して
「これだったよ!」
と父に飲ませようかと・・・

たぶん気付かない・・・?

いや、色が違い過ぎ?(⌒-⌒; )

6.おすすめ! | コメント

Comments are closed.