今日は・・・ヤングピアニストコンサート!

2012.3.20

今日は楽しみにしていた
ヤングピアニストコンサートでした。

12時半開演、終わったのはちょうど17時半・・・

5時間にわたる熱演、最初から最後まで
楽しく聴かせて頂きました。

若い人たちが懸命に音楽に打ち込む姿・・・
いや~!素晴らしいです!!

うちの生徒たち4人も、実に表情豊かな
素敵な演奏をしてくれました。

発表会に聴きに来て下さった先生方からは
「みんな発表会と違う曲を弾いてる!すごすぎます!」
と言って頂きました。

私がそうしろと言ったわけじゃないですよ。
みんな自分の意志です。
すごいわね~!(笑)

で、演奏中は撮影できなかったので
終わってからパチリ・・・

20120320-202715.jpg
左、Yちゃん(小4)
 演奏曲目
 モーツァルト ソナタ 第8番 イ短調 K.310 第1楽章
 ドビュッシー ピアノのために Ⅰ.プレリュード

右、Mちゃん(小3)
 演奏曲目
 リスト エチュード 変イ長調 Op.1-9
 チャイコフスキー 「四季」より Op.37より 2月 謝肉祭

20120320-202731.jpg

左、Mちゃん(中1)
 ブラームス 二つのラプソディー 第2番 Op.79-2 ト短調
 
右、Yちゃん(中2) 
 ハイドン  ソナタ ニ長調 Hob.ⅩⅥ/33 第1楽章
 ショパン  エチュード 変ト長調 Op.10-5 「黒鍵」

みんないい笑顔だ~!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.