あった!

2012.3.22

今日は、広島県・市の教職員の移動が
新聞に掲載される日でした。

その中の「新規採用」のところに・・・

あった!!Sちゃんの名前が!!

連絡を受けていたものの、やはり
こうして実際に名前を見ると、
また新たな感激で、じーーんとなりました。

Sちゃんがうちの教室にやって来た時のことも
まだ覚えています。
小さな小さな、目のくりくりとしたかわいい女の子でした。

小学校時代からいろいろなコンクールにも挑戦しました。
泣き笑い・・・いろいろあったな~~

某大学の音楽科を受けることになり、、
ちょっと離れたところにおられる先生のところまで
一緒にレッスンを受けに行ったこともあります。
行き帰り、いろーんな話もしました。

大学に入ってからも、ちょくちょく連絡をくれました。

あっという間の4年間でしたが・・・

新任式でさっそうと子供たちの前に立つ
Sちゃんの姿が目に浮かぶようです。

きっと子供たちに大人気の先生になるだろうな~・・・

・  ・  ・  ・  ・

この春にも教室を巣立っていく生徒が何人かいます。

ですが、こうして離れてからも
大きく成長していく姿を応援できるのは、
とーっても幸せ!!

みんなぐんぐん大きくな~~れ!

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.