ピアノオーディション 全国優秀者演奏会

2012.3.28

今日は、津田ホールでの
ピアノオーディション 全国優秀者演奏会に
行ってきました。

20120328-221807.jpg

この演奏会は、全国から選ばれ
本選会出場を果たした人の中から
約1割の人だけに出場資格が与えられるもので、、、

とても狭き門なのですが、、、

その狭き門に、広島からは
小学生の部Mちゃん、
そして中学生の部も高校生の部も一人ずつ
選ばれたんです。
すごいね~、広島勢、、、

その狭き門を通過した人たちですから
もちろん素晴らしい演奏が続きましたが、、、

私はその中でも、
広島の3名は際立っている、と感じました。

身内びいき?

で、なんと今日は
松本和将先生も会場に駆けつけてくださいました。

先生に思わず
「広島の3名は~、、、どうでしたか」
と聞いてしまいましたが
先生はすかさず
「全体のレベルから、もうワンランク上ですね、3人は、、、」
と言って下さいました。

おー、やっぱりそうだ~

本当に広島の子達はすごいですよー

で、その広島の参加者たちと
松本先生との記念写真です!

20120328-221858.jpg

そして大満足の演奏会場をあとにして、
ちょっと行ってみたかったところへ
行ってきました。

上野の東京芸大です。

20120328-221909.jpg

私には全くご縁のなかった学校ですが
いつか生徒たちにご縁があればいいな~、、、

美術の方と、音楽の方
学内をちょこっと歩かせてもらい
今日の一日は終わりました。

いよいよ明日は
楽しみにしていたコンチェルトです!

ワクワク!楽しみだわ~!

8.未分類 | コメント

“ピアノオーディション 全国優秀者演奏会”へのコメント(2)

  1. 1 ポッポ 2012-03-31 / 6:25:20

    はじめまして。28日に演奏会を聴きに行き、この写真を撮っている場に偶然居合わせた者です。Mさんの演奏、立ち居振る舞いは、とても素晴らしく、一番印象に残っております。一緒に行った小三の娘も、今年もまたオーディションを受ける!と奮起しておりました。偶然こちらのページを見つけて、うれしくなりコメントさせていただきました。東京在住なのですが、こちらのような熱心なお教室が近くにあったら…と羨ましく思います。益々のご発展をお祈りします。

  2. 2 kiku 2012-03-31 / 9:59:29

    うわ~ぁ!
    あの場におられたんですね。

    Mちゃんの演奏も、聴いて下さってありがとうございます!

    小3のお嬢さんも、きっと伸びていかれると思います。
    「聴く子は伸びる!」です!(笑)

    またどこかでお目にかかれることがあるかもしれませんね。
    その時は、声をかけて下さいね!