日本クラシック音楽コンクール 入賞者披露演奏会

2012.3.29

楽しみにしていた
日本クラシック音楽コンクール、入賞者披露演奏会に
行ってきました。

会場のかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールは・・・

20120329-210524.jpg

なーんとモーツァルト大先生が、そびえ立っておいででした。
(リハーサルの時は、夜なので気付きませんでした。)

そして、午後1時からスタートしたコンチェルトの部
4番目にMちゃんが登場!!

最近では、生徒がコンクールの時も、コンサートの時も
そんなに胸がバクバクすることは無くなっていたのに・・・

今日はMちゃんの前の人が弾いているときからバクバクでした。

やっぱりコンチェルトのステージって、違いますね~~

20120329-210550.jpg

20120329-210600.jpg

Mちゃんももちろん、初めてのコンチェルト、
緊張はあったと思いますが、
躍動感溢れる、素晴らしい演奏でした。

今まで小学生が演奏するコンチェルトは、
どうしてもオーケストラに音がかき消されてしまい
やっぱりまだ無理なのかな~と思うこともあったのですが、
今回は大ホールの最後列にいた私のところまで
ちゃーんと音が飛んできていました。

意志を持った演奏は、やはりホールの隅々まで伝わります。

感動を胸に、羽田空港へ急ぎ・・・

帰りの飛行機の中でも、興奮さめやらないので
リハの時にIpadで写した動画をずっと見ながら帰りました。

そして、ふと窓の外を見ると・・・

20120329-210608.jpg

わ~~!富士山きれい!!

Mちゃんからパワーと感動をもらった、
楽しい3日間でした!!

さ、明日からまたレッスン、頑張ります!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.