入賞者記念コンサート

2004.9.13

昨日は、ピティナ広島中央支部主催
この夏のコンペティションの
入賞者記念コンサートがありました。

うちの教室からも、4名が参加・・・

開演よりちょっと早めに会場に行くと、
生徒達は嬉しそうに、会場を走り回っていました。(笑)

会場は本選と同じ、エリザベト音大のセシリアホールです。

でも本選の時のようなぴりぴりした雰囲気はなく、
審査員がずらっと座っていた後部席は、
お父さん達のビデオ部隊がずらりと並んでいました。

「今回は落っこちた、受かったはないんだから、
 気持ちよく弾いて来たらいいんだからね・・・」
と生徒達には言ったものの、
なにせ準備期間が短かったもので
ひやひやもしましたが、
皆大きなミスもなく、のびのびと
それぞれの個性を出せた演奏をしてくれたと思います。

コンサートが終ってから出会った講師仲間からも
「○○ちゃん、素敵な音で弾いてたねー」とか
「○○さん、いい演奏だったよ。成長したね。」など
お褒めの言葉を頂き、「やった!」という思いです。

3月に課題曲が発表になってから8月の本選まで
5ヶ月間の戦いの日々のあと、
「さ、残りの夏休みは少しはのんびりしてね。」
とは言ってあげられず、すぐにコンサートの準備・・・

でもみんな、不満も言わず、よく頑張ってくれました。

これもそれも、すべて彼女達の宝物になったことでしょう。

それから・・・
最後のゲスト演奏、小林愛実ちゃん・・・

いやはや、噂には聞いていましたが、
まー、素晴らしかった・・・・!

全身全霊で弾く演奏は、
会場の全ての人を虜にしたようでした。

「天才」と言う言葉は、
こういう子の為にあるんだろうな・・・

将来が楽しみです。

と言う事で、コンサートは無事終了・・・

次は・・・10月の発表会です!
ガオ~~~ッ!(←気合の雄叫び(笑))

8.未分類 | コメント

Comments are closed.