たまちゃん

2004.9.17

たまちゃん・・・
と言っても、アゴヒゲアザラシの
たまちゃんではありません。

一昨年の春、うちに通ってくれていた
たまちゃんです。

たまちゃんはその当時年少さん・・・
2つ違いのお兄ちゃんと、お友達Aちゃんと3人で
グループレッスンに通ってきてくれていました。

まだオシメをしていたな~・・・
でも、とっても元気で可愛い女の子でした。

楽しいことには、
顔中ぷりぷりの笑顔で反応してくれました。
でも、つまんないことには・・・寝たふり・・・(笑)

スイッチをカチッとオンとオフにするような
彼女の様子は、ホント見ていて楽しかったです。

その分こちらも真剣勝負!・・・でしたが・・・

いつもグループレッスンの最後にやっている
「きらきらお星さま」・・・

私がダンパーペダルを踏みっぱなしにして
みんなに「お星さま」の音を出してもらいます。

1本指で、ぽ~~ん、ぽ~~ん・・・

たまちゃんは、夜のお空を漂うように
可愛い指先でぽ~~ん、ぽ~~んと
「たまちゃんのお星さま」の音を出してくれていました。

そのグループレッスンも、半年で解散・・・
たまちゃんのお父さんの転勤で
たまちゃんもお兄ちゃんも、遠くに行ってしまったのです。

残念で残念で・・・

そのたまちゃんのお友達、Aちゃんのお母さんが
昨日嬉しい報告をして下さいました。

たまちゃんのお母さんから電話があり、
たまちゃんは、今年PTNAコンペティションに初挑戦
予選突破して、本選に進んだそうです。

え~~?あのオシメのたまちゃんが~~!(笑)

そうか・・・もう2年も経ってるんだから
もう年長さんだもんね。

私は「一本指打法(?)」しか知らないけれど、
ちゃーんと両手で曲を弾けるようになったのね!
それも予選突破だなんて・・・すごいな~!

もっと嬉しいことに、
たまちゃんもお兄ちゃんも、
ピアノがだーーい好きで楽しく教室に通っていると言うことです。

「沢田先生に、絶対に伝えておいてね。」
とAちゃんのお母さんは言われたそうで・・・

嬉しいな~・・・

たまちゃんを、2年間大事に育ててくれた先生に
本当に感謝です!

そして、たった半年のご縁だったのに、
私を覚えておいてくれた、たまちゃんのお母さん・・・
ありがとうございます。

今日は一日中、たまちゃんとの思い出が
頭の中を駆け巡りました。

あ~~、見たいな~・・・
たまちゃんが両手で弾いている姿・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.