フィリップ・ジュジアーノ

2004.9.21

昨日は、フィリップ・ジュジアーノ
(1995年ショパン国際コンクール最高位)
のコンサートと公開レッスンに行ってきました。

会場は、150席ほどの小さなスタジオ・・・
こんな会場のコンサートは、とても好きです。

何より世界的なピアニストの演奏が
間近で聞ける・・・そして見れるからです。
細かな手、腕の動き、タッチ、ペダリング・・・
それにより、どんな音が出て、
どんな作品としてまとまっていくのか・・・
じっくり聞き、観察することができました。
満足満足!

後半の公開レッスンは、
地元の小学生2人に対するレッスンでした。

ジュジアーノも絶賛していたけれど、
この2人も素晴らしかった!
また、ジュジアーノのアドバイスに
さっと反応できることが素晴らしい!

頭もいい子達だし、
何より反応できるだけのテクニックの土台を
しっかり築いている子達です。

1人の子の、腕の付け根あたりの筋肉
(三角筋と呼ばれるところなんだけど・・・)
が、びしっと付いている事にも感心しました。

日頃の精進の賜物です・・・これは・・・

先日の小林愛実ちゃんにしても、
この2人にしても・・・

周りには、楽しみな小学生がたくさんいます。

うちの生徒達にも、頑張ってもらわねば!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.