1日中・・・

2012.6.11

昨日は広島での今年初めてのコンペ予選会場で
一日見学していました。

ちょうどこの日に参加する生徒も多いし、
月末には審査も入っているし・・・
全ての級のみなさんの演奏を、しっかりと聴きたくて
朝から出かけました。

で、一日中会場で聴いているのって、結構疲れます。

途中、知り合いの先生方に
コンチェルトのチケットのお願いをしたりしたもんだから
それも忙しかったり・・・(笑)

で、今日の一番の心配事は
C級でした・・・

C級はこの日21人しか参加者がいないのに、
その中にうちの生徒が2人、アドバイスレッスンの生徒さんが2人・・・
が~ん、関係者が4人も重なってしまいました。

21人だと6~7人くらいしか通過しないだろうから、
その中で4人全員と言うのは、かなり厳しいかしら・・・
と気が気じゃなかったです。

4人みんな通過して~~!と神に祈りましたら・・・

祈りが通じた!4人全員通過!
優秀賞7人中の4人に入りました。

うちの生徒、そしてアドバイスレッスンの生徒さんも
親御さん、担当の先生と一丸となって頑張っておられるのを知っていたので・・・

ほっとしました。。。

他、D級、A1級の生徒も、無事本選への切符を頂きました。

惜しくも通過しなかった生徒も出てしまいましたが
2回目が控えているのでね、落ち込んでいる暇はないです!

で、会場には、今回参加はしないけれど
見学に来ました、と言う方がとても多いように思いました。

場の雰囲気を知り、他の方の演奏を注意深く聴く、
これは勉強になりますね。

特に予選は入場料も不要ですので・・・

広島中央2、3の予選とこれから続きます。
ピティナのHPで場所と時間をチェックして
是非見学に行かれることをお勧めします。

コンペに参加する人もしない人でも・・・行ってみてください!

それから、前後してしまいましたが
9日の土曜日の小学3,4年生の中国ユース
無事2人、1人は金賞、もう1人は銀賞を頂きました。
私は聴きに行けませんでしたが
他の先生方から「2人とも、とーーても音も良く、素敵な演奏でした」
と言って頂き、とっても嬉しかったです!

みんなよく頑張りました!

まだまだ続きますからね、
皆さん体調も充分に気をつけつつ
頑張って行きましょう!

今週のお花

20120611-151642.jpg
ギガンチューム
ルリ玉アザミ
ドラセナ

2.コンクール | コメント

Comments are closed.