広島きらきら母交響楽団定期演奏会

2012.11.10

先日このブログでも、
ピアノを習っている子供たちに
室内楽やオーケストラをしっかり聴いてほしいと書きましたが・・・

とてもお勧めの演奏会が今月下旬にあります!


広島きらきら母交響楽団第5回定期演奏会

【日時】2012年11月24日(土) 13:30開場 14:00開演
【場所】はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール

きらきら母交響楽団は、
子連れOKの、主に子育て中のママたちによる
「オーケストラ」&「アンサンブル」の会だそうです。

2007年秋に活動を始め、経験年齢性別は不問。
現在約70人の仲間で音楽活動されているそうです。

私は実は、広島にこんなオケがあるのを知らなくって・・・

夫の仕事関係の方が入っておられると言うことで、
初めて知ったのです。

良いですね~~!ママたちのオケ!

今回の演奏曲目も、
となりのトトロ全曲、
くるみ割り人形より「花のワルツ」他、
その他、子供指揮者コーナーもあるそうです。

何と入場無料!!
それに、0歳児の方から入場OKとのことです。

ますます素晴らしい~~!

是非、お出かけ下さい!!

きらきら母交響楽団のHP→こちらです!

・     ・      ・       ・       ・       ・      ・

で、今日から浜松国際ピアノコンクール開幕です!

今日はライブ配信を聴きながらこのブログを書きました。
便利な時代になったもんじゃ!

浜松国際ピアノコンクールのHP
こちらです。

4.コンサート&講座 | コメント

“広島きらきら母交響楽団定期演奏会”へのコメント(2)

  1. 1 ふくま 2012-11-14 / 7:14:15

    はじめまして。
    きら響でトランペットをやっております福間です。
    このたびは、ブログに取り上げてくださり、ありがとうございます!!
    とても嬉しくなって、つい書き込みにやってきました。

    本番まで、あと10日となり、わくわく・そわそわしてきているところです。
    ピアノ教室の生徒さんたちの耳を満足させるだけの演奏レベルかどうか・・・はさておき、
    オケならではの楽器の種類の多さや迫力は楽しんでいただけると思います。
    プログラムも、聴きやすい曲で構成されていますので、ぜひお越しください!

    おじゃましました。

  2. 2 kiku 2012-11-14 / 10:08:02

    ふくまさん

    はじめまして!
    いつも夫がお世話になっております!

    はじめに頂いた小さなチラシ(ハガキ)は
    あっという間に無くなったんですよ。

    クラシックの演奏会は
    「未就学児お断り」と言うのが結構多いです。
    なので、こう言うコンサートはとても嬉しい!!

    私も行きたかったのですが、
    ちょうどこの日仕事が入っていて・・・

    またの機会を楽しみにしています!
    ご盛会、お祈りしています!