うちの父・・・

2013.7.13

昨日は、中国ユース音楽コンクールの入賞者、
新聞掲載の日でした。

この日は、うちの父のテンションはなぜか高い・・・(笑)

「〇さんは・・・うん、よしよし・・・金・・・さすがじゃの。
 〇さんは・・・うん、よしよし・・・」

このくらいならいいんだけど・・・
厄介なのは・・・

「〇さんは、なんで銀なんじゃ?毎年金なのに・・・」とくる・・・

そんなこと言われてもね~・・・
私が決めるんじゃないし・・・

「あのねえ、審査員の好みとかね、いろいろあるわけよ。
 毎年金を取り続けるのって、難しいんよ~・・・」

・・・解説も大変なんですわ。

それにしても、うちの生徒の名前、過去の賞歴他、
よく覚えてるわ~~!

で、父は夫の会社の経理も手伝っています。

PCの経理ソフトを使って
毎日かちゃかちゃやっています。

一昨日は、昨年の決算も終わり
担当の会計士さんにお食事に誘われ
おしゃれして出掛けて行きました。

会計士さんに
「お父さんの歳で、ここまでの仕事ができる人、いないですよ!」
と言われ、かなりのご満悦で帰ってきました。

やるね~!86歳!

ですが・・・

「アンダーシャツ、だいぶくたびれてきたから2枚ほど買っておこうか・・・」
と言うと・・・

「もう来年の夏はいらんじゃろうけー(もうこの世にいないと言うこと)、
 買わんでもええわ・・・」

などとつぶやく・・・

いや~・・・まだまだ大丈夫だと思いますけど?(笑)

 

20130713-091449.jpg

8.未分類 | コメント

Comments are closed.