ラジオ出演!

2013.11.9

昨日は、来月ソロリサイタルを控えたMOMOちゃんの、
RCCラジオ出演の日でした。

実は・・・
このラジオ出演は、先月依頼があったのですが・・・

その時の私とRCCディレクターさんのやり取り。

「あの~・・・リサイタルの告知して、チケットは完売してます、ってのはまずいですよね。」

「はい。それはまずいです。じゃ、早目にしましょうか・・・」

そんなことで、11月8日となったんですが・・・

私が10月10日に預かった250枚のチケットは、
10月20日には無くなっていた・・・

なので、実はひやひやでした。

プレイガイドのチケットたちよ!
11月8日までどうか完売しないでおくれ!

私の願いが通じたか(笑)、無事完売には至らず
ラジオ出演の日を迎えました。

で、まずはMCさんやディレクターさんと打ち合わせ中。

20131109-200515.jpg

本番スタート!

20131109-200541.jpg

まあ・・・MCさんったら、打ち合わせにないことをあれこれ聞いてくる・・・

「僕も小さい頃、ピアノ習ってたんですよ~。
 エリーゼのためにを弾けるようになったあと、止めてしまったんですけどね~・・・
 エリーゼのためにって、ピアノの曲の中で10段階の何番目くらいですか?」

げ・・・突然そんなこと聞く?
10段階のいくつかなんて・・・そんなの簡単に仕分けできるもんでもないし・・・

私だったら絶句して「え・・・10段階って言われても・・・オタオタ・・・」ってなるだろうなあ・・・

MOMOちゃんは慌てもせず
「エリーゼ・・・あの曲は結構難しいですよ。」とうまくかわしていた。さすがじゃ!

てなことで、生放送のラジオ出演、
無事終了しました。

で、そのあとRCCの社内見学(?)をさせて頂きました。

テレビのニュース番組収録スタジオへも・・・

ニュースキャスターの、HINAちゃん&MOMOちゃんです!(*^_^*)

20131109-200607.jpg

みんな優しい方たちで、とても楽しかったです。

で、12月20日(金)西区民文化センターでの
MOMOちゃんのリサイタルですが、
チケット8割くらいは売れてしまいましたが・・・

西区民文化センター
ヤマハ広島店
カワイショップ広島
エディオン広島店 にはまだあります!

是非お早めに、お買い求めください!

(あ、エディオンは、こども券完売で、一般券のみだそうです!)

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.