ぞくぞくと・・・

2014.1.29

私立中学を受験した生徒から
ぞくぞくと結果のメールが届きます。

みんなすご~い!
難関の中学にも見事見事!・・・です。

みんな6年生になってもレッスンを休まないばかりか
コンクールに挑戦したり、
11月の発表会でも素晴らしい演奏をしてくれた生徒たちです。

その11月の発表会の時には
小学5年の生徒で、
「塾の宿題が多いので、発表会が終わったら受験まで休みます。」
と言っていた生徒が
小6生のあまりにも素晴らしい演奏を聴いて
「やっぱりピアノも続けます!」と言ってきたりもしましたが・・・

「中学受験=習い事は少し休んで・・・」から
「勉強とピアノ、必ず両立できる!」と言う
良い連鎖になって来たなーと思います。

勉強漬けの日々を送るよりも、
ピアノが良い気分転換になったことでしょう。

新中学生の生徒たち、
これからも勉強とピアノとをうまく両立させて
ますます頑張ってくれることと思います。

楽しみです~~!

今週のお花・・・春色です!

20140129-183234.jpg

20140129-183246.jpg

8.未分類 | コメント

Comments are closed.