Sちゃん・・・

2014.2.3

昨日近くのスーパーで、
ばったり卒業生のSちゃんと再会しました。

Sちゃんは、某教育大学を卒業して
今は広島市内の小学校の音楽の教員をしています。

元気にやっているのかな~と思っていたので
会えて嬉しかった!!

何故かカートには、大きなキャベツが何個も入っていました。

「明日、みんなでお好み焼きを作るんです~。その買い出しで・・・」

何と、小学校では音楽だけでなく
家庭科の授業も受け持っているんだそうです。

音楽と家庭科と・・・両方なんて・・・
私は無理だわ。(^_^;)

「仕事は大変?」と聞くと
キャベツを指さして
「これが・・・ちょっと大変です。」とにっこり・・・

とっても華奢で、やさし~いSちゃんなので
学校の先生って大丈夫かしら・・・と思っていましたが、
何とかやっているようで、安心しました。

それにしても
会うたびに綺麗になって・・・

いいな~、この頃って・・・

20140204-201147.jpg

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.