オペラ鑑賞

2007.2.19

一昨日はさとし君が出演するオペラ
「イル・トロヴァトーレ」に行ってきました。

当初は1人で行くつもりだったのが
夫、父、姉のファミリーまでが「行く!」と言い出し
ぞろぞろと6人で行くことに・・・

夫曰く大阪では
「電車は2等に乗っても、芝居は高い席で見ろ」
と言うような格言(?)があるとか・・・

電車は1等でも2等でも(今で言うならグリーンと普通車)
到着時間に差はないけれど、
芝居はいい席で見るのと悪い席とは大違い・・・
と言うことらしいです。

と言うことで、かなり早めに家を出て
開場まで並んで待つこと30分・・・
おかげで前から6列目のど真ん中の席をゲット!(やった~!)

ヴェルディのこのオペラ、原語上演だし
ちょっとストーリーも難しげでしたが
開演前にプレ・トーク(内容の説明)もあり
幕間にナレーションもあったので
ストーリーもよくわかり、楽しめました。

そしてさとし君は主要6人の中の1人・・・
特に1幕の1部はほとんど彼の独唱でした。

きっと緊張したろうけど、堂々と
見事に演じ、歌っていました。
かっこよかった~~~!

あれだけの人の前で歌い、演じること・・・
きっと出る人にとっては、
オペラってたまらない快感なんだろうな~・・・

そのあとはみんなで近くのイタリアンへ行きました。
やっぱりオペラのあとは、イタメシよね~(笑)

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.