『ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ』

2007.2.22

月曜日の10時からNHKで放送された
『ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ』・・・
いい番組でした!

冒頭で「のだめは他局の番組!」と言いながら
あまりに「のだめまくり(?)」の選曲には笑いましたが・・・

ピアノの音域と他の楽器の音域の比較
グランドピアノに穴を開けて
内視鏡で弦の震える様子が映し出されたのも
良かったです。

日頃「ここはコントラバスが鳴ってるでしょ~」
と言いながら、生の楽器を鳴らしてあげられるでなし
「弦がぶるぶる震える音出して」と言いながら
そのぶるぶる震えるところを見せてあげられるでなかったけれど
あの番組を見て「これよ~~~!」と心の中で叫びました。

でも、生徒に聞いてみると・・・
あら~・・・あんまり見ていなかったのね~・・・

再放送をチェックして
必ず見てくださいね~!

6.おすすめ! | コメント

Comments are closed.