ゆり

2014.6.16

我が家のせまーい庭に
毎年この時期に、咲くゆりです。

20140616-144033.jpg

20140616-144054.jpg

このゆり、平成2年に亡くなった母が
生前植えたものなんです。

特に手入れも何もしないのに、
20年以上、毎年こうして咲いてくれます。

このゆりを見ると、母がよく言っていたことを
思いだします。

「優しくないと、生きて行く価値ないよ・・・」

これ、何かの映画のキャッチコピー?
きっと気に入ったんでしょうねえ。

私が何かにかりかり怒ってると、ぼそっと言ってくれました。

ま、いまだに優しくなり切れない自分がいますが・・・

それと、すごく悩んでいると、必ず言ってくれた言葉。

「生きるか死ぬか以外のことは、たいした問題じゃーないよ。」

確かにね~・・・

たいていのことは、時間が解決してくれます。

そして昨日は父の日・・・

ごちそうを作って(夫が・・・笑)お祝いをしました。

お庭から、母も見てくれたことでしょう。

お祝いしている間にも、ユース、コンペの結果が
メールで次々入りました。

ユース5,6年の部、
2名参加しましたが2人とも金賞を頂き、
コンペはA1級、B級、優秀賞を頂いたと連絡がありました。

みんなおめでとう!

これで、ザックジャパンが勝ってくれてたら
言うことなかったんだけどな~・・・(^_^;)

2.コンクール, 7.プライベート | コメント

Comments are closed.