結婚を祝う会

2007.3.1

昨日は、広島市内のホテルで
姉夫婦の結婚を祝う会がありました。

1月には、結婚式と親族だけの食事会
そしてこのたびは、友人が集まってのパーティーでした。

姉も、姉の夫も友人が多い人なので
なんと60人を越える人たちが遠方からもかけつけてくれました。

姉の友人も、姉の夫の友人(=うちの夫の友人)も
私にとって身近な人だったりするので
私もきっちり「祝う会実行委員」に名を連ね
打ち合わせ会にも顔を出し、
進行表や席次表も作り、
余興のリハーサルも我が家で行う・・・など
ここ数週間は準備で大騒ぎの日々が続いていました。

二人の希望は
「披露宴らしくない、リラックスした楽しい会」・・・

あえてひな壇は作らず、招待客と同じ席に座り、
各テーブルを回って談笑したりお酌をしたり・・・

その後、我が家で念入りにリハーサルをした
「愛の軌跡」と題する2人の馴れ初めから今日までの寸劇・・・

そのあと、うちの夫がレポーターとなり
いろいろな方への突撃インタビュー・・・・

最後は姉の友人の夫(沖縄の方)の仲間による
エイサー(三線と太鼓の演奏)で盛り上がりました。

最後には参加者全員が立ち上がり、
踊りまくっての賑やかなフィナーレでした。

それにしても、みんなよく飲むは飲むは・・・
飲んで笑って涙(←年取るとみんな涙もろい・・・(笑))
のパーティーとなりました。

いやいや、大きな行事が1つ終わって
ほっ・・・・

姉たちは今週末からハネムーンです。

ええな~~~~~!

↓初めて聴いた生のエイサー・・・
 感動でした!
takako

7.プライベート | コメント

Comments are closed.