本選出場者によるピアノコンサート

2007.3.4

今日は、安芸区民文化センターで行われた
ピアノ・オーディション本選出場者によるピアノコンサート
に行ってきました。

昨年11月に予選会が行われたピアノ・オーディション・・・
その時に東京で行われる本選会の出場資格を得た人たちのための
コンサートです。

なんと参加費も、入場料も無料、
おまけにお2人の先生から演奏に関してのコメントも頂ける、
と言うものでした。

ピアノ教育連盟山陽支部の先生方の
「広島の子供たちに、本選で頑張ってもらおう!」という
意気込みがひしひしと伝わるコンサートでした。

さて、うちのAちゃん・・・
本選に選ばれ、本選曲を練習し始めた頃は良かったのだけど
ちょっと最近は「もうこの曲飽きた~・・・」モード・・・

ただ、今日大勢の人の前で演奏したことにより
もっと仕上げを煮詰めて行かなくっちゃ・・・という気持ちに
なってくれたと思います。(よね・・・!笑)

大変に的確なご指摘も頂き・・・
良い刺激になったことでしょう。

東京での成績が云々よりも、
せっかく高い交通費かけて行くのだから
大きな舞台で納得の演奏がして欲しいものです。

あと3週間です。
頑張れ~~~!

そのコンサートの前、午前中には夫の会社で、
このHPをリニューアルする件で
ゆきぞうさんと待ち合わせし、いろいろ教えて頂きました。

今度のHPは「ブログ仕様」のHPとなります。

なんだかちんぷんかんぷんだったのが
ちょこっとだけわかってきました。

いろいろゆきぞうさんに助けて頂きながら
(というか、ほとんどやって頂くのですが・・・)
リニューアルの準備、進めて行きます。

いろいろなことと同時進行しながらなので・・・
今月末くらいになるかな?

お楽しみに!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.