盛岡に・・・

2014.6.23

実は、盛岡のコンペ予選審査に
行っておりました。

日本全国あっちこっち行っていますが、
何故か東北にはご縁がなく、
一度も行ったことがなかったんです。

初東北です~!(^◇^)

まずは市内をうろうろ・・・
びっくりしたのは、街中を流れる川の
きれいなこと・・・
水も澄み切っています。

太田川や本川とは・・・えらい違いだ~・・・

コンペ予選は、朝10時から夕方8時過ぎまでありましたが
素晴らしい演奏がたくさん続き・・・

いや~・・・どこに行っても、
頑張っている子供たち、たくさんいるんだなーと
感動しました。

で、大きい人たちの級になると、
時間でカットしなくてはいけないのですが・・・

そのカット係を任せられてしまい、
少々胃の痛むような思いもしましたが、
無事事故も無く、任務全うしました!

それにしても、今回のホール
後ろに素敵なパイプオルガンがどどーんと・・・
あ~・・・画像撮り忘れた・・・ショック!

他の審査の先生方は皆初対面でしたが
すぐに打ち解け、
終了後は、焼き肉&盛岡冷麺で乾杯しました!

.

盛岡冷麺にはスイカが入っているんです。
びっくり!

でも美味しかったです!

で、土曜日も日曜日も、夕方になるとぞくぞくと
本番を終えた生徒たちから
メールが届いてきました。

B級1名、C級1名、D級2名、F級1名、連弾初級B2組
無事予選通過でした。おめでとう!!

惜しくも届かず・・・3名・・・

ですが皆、次回に向けて張り切っています!

私ももう1カ月は出張ないので・・・

腰を据えて行きますよ~っ!(^^)

2.コンクール | コメント

Comments are closed.