激務でした。。。

2014.8.7

今回の審査は東京でした。
東日本3の本選です。

月曜日、いつものようにレッスンが終わってから
最終の飛行機に乗り・・・

今回はたいして遅れずに無事到着しました。

で、会場の台東区生涯学習センターの近く
鴬谷の駅近くのホテルに向かい・・・

駅からホテルのネオンが見えたので
ああ、あそこか・・・と最短ルートらしき道を歩くと・・・

急に道幅が狭くなったかと思ったら
両側は、ラブホのオンパレード・・・
ぎゃ~、何じゃここ・・・

チカチカネオンの間を、
たまにカップルとすれ違いながら、
ガラガラを引いたおばさんが一人、
足早に通り過ぎたのでした。

あ~、びっくりした・・・

東京ってとこは、あんな駅の真ん前に
ラブホテルが大挙してあるんですね。
知らんかった~~~

ま、そんなことはどうでもいいですが、
2日間の本選、計257名・・・
いつものように、1日10時間労働ですが・・・頑張りました!

東京は朝からギンギラ太陽が照って、
とても暑かったのですが、
会場はキーーンとクーラーが効いてまして・・・

寒かったです。ほんと、凍えた。。。

足も硬直して、肩も体もカチカチ・・・
お腹の調子も悪くなり
審査委員長の先生に
「もしかしたら、途中で休憩お願いするかもしれません」
とお願いしたり・・・

何とかご迷惑かけることなく無事2日間務めましたが
いや~、激務でした。

ですが、素晴らしい演奏にも出会え、
感激の2日間でもありました。

細部までこだわり、
それを完璧に自分のものにしている・・・
優れた演奏には、その影で必死で支えておられるお母さまや
指導者の姿が見えてきて、頭が下がる思いでした。

そして、今朝1便の飛行機でこちらに戻って
またすぐに、明日本番の生徒たちのレッスンでした。

そして、それが終わるころ、
今日本番だった生徒たちから連絡が・・・

連弾中級優秀賞
C級が奨励賞、優秀賞
そしてこのブログにも登場したイタリアからのY君
全国大会進出決まりました!おめでと~~う!

昨日も、A2級優秀賞、D級優秀賞、E級優秀賞の
連絡をもらいました。
みんな頑張ったね~~!

で、全国を決めたY君・・・
イタリアへは20日帰国予定で
もうチケットも買っていたとか・・・

全国大会は、20,21日なんですけど・・・(^^ゞ
チケット変更せねばねえ。

「え~?全国って4曲も弾くんですか?」だって・・・
何も知らんかったんだねえ。(^^)

さ、明日明後日で、本選も終了です!
本当に、もうひと踏ん張りとなりました!


Y君と、優秀賞のAちゃん
20140807-234733-85653613.jpg

2.コンクール | コメント

Comments are closed.