本選も終わり・・・

2014.8.10

やっとピティナ・ピアノコンペティションの本選も
全て終了しました。

最終予選では、D級Mちゃん(小6)
1位を頂き、全国決勝大会の切符を手にしました。

1回目の本選で次点となり、
「次回は必ず!」と挑んだ2回目・・・
そこでちゃんと力を出し切れると言うのはすごいです!

他、B級で奨励賞、F級の生徒も奨励賞を頂きました。
おめでとう!!

結局B、C、D、F級と4名が全国大会に出させて頂けることに
なったのだけれど、
ばんざーい!という気分になれないのが正直なところです。

連弾で0,02という僅差で次点に泣いた生徒、
本選2か所とも優秀賞を頂いたのに、
全国には届かずのD級、E級の生徒・・・

1回目は奨励賞、次はもう一つ上を!
という目標を達成できなかった生徒・・・

予選から本選、本当に時間がなくて
充分に時間をかけてレッスンできなかったこと、
もっとああすればよかった・・・こうすればよかった・・・
頭の中にぐるぐると反省点が駆け巡ります。

「ごめんね~、あんまりレッスンもできなくって・・・」
と言うと、みなさん「そんな~」と言って下さるんですが・・・

やさし~いのだ。うちの生徒さん達は・・・

それにしても、今回の本選、
天候不良で大変でしたね。

特に岩国予選・・・

朝会場に着いた生徒から
「もうスタート時間なんですが、まだ数人しか来ていなくて始まりません。
 〇ちゃん(うちの生徒)も来られていません。
 でも間に合わなくても諦めて帰らないように、とお伝えください。」とメールが・・・

びっくりしました。

豪雨で、JRも不通、高速は通行止め、
一般道は大渋滞・・・という状況だったそうです。

とにかく来た人から順番ばらばらで演奏・・・
と言うことになったそうです。

参加者の皆さんもですが、
実施事務局の方、審査の先生方、
本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。

さあ次は全国決勝大会と、中国ユースの本選です。

実は先月末、奥歯の詰め物がぽろりと取れて・・・
歯医者に行きたいんだけど、
それもままならず・・・

全部終わったら、すぐ行こうっと!(^^ゞ

2.コンクール | コメント

Comments are closed.