あっという間に・・・

2014.8.16

12日火曜日には、楽しみにしていた
「広島サマーコンサート」に行ってきました。

これは、広島の高校、大学や、県外の高校、大学で
音楽を学んでいる人たちが、
毎年この時期に集って、共に演奏し合うコンサートです。

今年はうちの教室からYちゃん(高2)
そして県外の大学に行っている
元生徒のAちゃんも出演するということで、
とーーても楽しみだったんです。

Yちゃん、渾身のショパン、武満、そしてベートーヴェン!
よく頑張った~~!

Aちゃん、ドビュッシーのエチュードにショパン!
久しぶりの演奏に、日々頑張っている姿が目に浮かび、感激でした。

その他の人たちも、小さい頃からいろいろな場で
演奏を聴かせていただいた人たちで・・・
素晴らしい成長ぶりを聴かせていただき、
改めて広島っ子の凄さを確認したのでありました。

来年は・・・うちの生徒たち、何人このコンサートに参加してくれるかなあ・・・

そしてそして、14日、15日は2日間だけのお盆休み・・・
実は墓参りに島に帰る予定でしたが、天気も良くないし
中止にしたんです。
お墓参りは秋に延期~~っ!

ちゅうことで、家でのんびり・・・のつもりだったけれど
そうはいかない!!

見ないふりをしていた、あーんなところ、こんなところ・・・
せっせとお掃除しましたよ。
グッピーの水槽もね。

そして、買い物や、レッスン室の楽譜や書類の整理や・・・
そうこうしていると、姉夫婦が遊びに来て大宴会が始まったり・・・
あっという間にお盆休みも終わったのでありました。

で、今日からレッスン再開です。
ピティナの全国と、ユースの本選出場者が中心の
レッスンですが・・・

明日は、ひょいと思い立って、この人たちの
小さなコンサートをすることになったんです。

一応関係者のみの、本当に小さなコンサートですが・・・

うちの生徒さんたち、連絡は行ってますよね。
都合のつく方、聴きに来てくださいね!

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.