昨日は・・・

2014.8.18

急に思い立って、
ピティナの全国決勝大会に出場する生徒(B、C、D、F級)と
中国ユースの本選に出場する生徒(1,2年の部、5,6年の部、中学生の部)
達の小さなコンサートをしたんです。

ホール練習をしようかな~⇒みんなで演奏を聴き合うのもいいなあ
⇒じゃ、他の生徒にも聴きに来てもらおう・・・
というノリだったもので、公開にはせず、
うちの教室の生徒にだけお知らせをして、
集まってもらったんです。

遠方からや、ご家族揃って来てくださった方もいらして・・・
ありがとうございました!

会場は、南区民文化センターのスタジオを
お借りしました。
皆、本番用の衣装を着ての演奏です。

やはり普通のホール練習と、
お客さまがおられる前での演奏は、緊張感が違います。

それぞれ、得るものがたくさーんあった
今回のコンサートでした!

客席からの大きな温かい拍手も、励みになったと思います。

そして、受付やドア係は
教室の中高生がてきぱきとやってくれました。
ありがと~~う!

↓昨日の出演者です!
IMG_3774.JPG

で、私は昨日は、このコンサートの前後は
この生徒たちのレッスン、帰ってすぐもレッスン・・・
今日も朝からびっちりと働きました~~!

で、明日から東京です!

行ってきま~~す!

2.コンクール | コメント

“昨日は・・・”へのコメント(2)

  1. 1 でちょ 2014-08-19 / 15:38:13

    こんにちは~。先生、今回ユースの本番行かれますか?私はお友達が出るので行きます。娘は予選敗退で出られないのですけどね(笑)

  2. 2 kiku 2014-08-21 / 5:38:14

    でちょ先生
    私は1、2年生の最初と
    5、6年生、中学生の部に行きます。
    見かけたら声をかけて下さい。