ショパンコンクール in ASIA

2014.11.16

今日はショパンコンクール in ASIAの広島予選の審査に
行って参りました。

数年前からこのコンクールの審査もさせて頂いておりますが・・・
今年も素晴らしい演奏をたくさん聴かせて頂きました。

小学生でここまで弾く?
中学生でここまで弾く?
のオンパレードでした。

特に小学3、4年生はすごかった!

審査委員長の菊池麗子先生(東京音大教授)が
控え室に帰るなり
「低い点を付けようかと思う子が一人もいない!
 ここレベルが高すぎるわ~」とおっしゃいましたが・・・

本当にそうです。

あのエリザベト音大のひろーーいセシリアホールで
美しい音を響かせ、表情豊かに余裕の演奏をする子供たち・・・
あ~、恐ろしや~~(笑)

刺激的な一日となりました。

で、終了後審査員全員で写真撮影・・・

この前列左からお2人目の
ポーランドからお越しのブロニスワヴァ・カヴァラ先生は、
お昼休み、昼食もとらずに隣の平和記念聖堂に
お祈りに行かれました。

この深い信仰心・・・
あ~~~・・・違うわ~~!・・・

2.コンクール | コメント

Comments are closed.