日本バッハコンクール in HIROSHIMA

2014.12.15

昨日は、エリザベト音楽大学ザビエルホールでの
日本バッハコンクール広島大会の日でした。

私はお手伝いで一日会場におりました。

初開催と言うことで・・・
いろいろ不手際やら・・・スケジュールも予定通りに行かなかったり・・・
あ~・・・思い出しても申し訳ないことがいっぱいありましたが、
何とか終わりました。

参加者の皆さま、お疲れさまでした!

私は誘導の係なので
ラッキなーことに会場で
全員の演奏を聴かせていただきました。

未就学児から一般の方まで・・・

100人を越える方々の演奏を聴いて
改めて、バッハの作品にきちんと向き合うことの
大切さ、難しさ、面白さ・・・
いろいろなことを痛感しました。

今回うちの生徒は3名しか参加しませんでしたが
来年はもっと参加するように声をかけようかな・・・

1年の最後にバッハのコンクールで締めくくる・・・

いいかもしれません!!

表彰式の様子です。

2.コンクール | コメント

Comments are closed.