いよいよ明後日!

2015.5.28

広島西のステップも
いよいよ明後日からとなりました!

我が家の和室はダンボールの山です。(笑)

明日は夕方から、会場で準備をします!

で・・・今回、お問い合わせの電話が多いのが・・・
足台のことなんです。

なのでここに載せますね。

足台の設置、イスの高さの設定は
「参加者側(本人・保護者・指導者)」または「スタッフ」
どちらでもOKです。

スタッフへ依頼される場合は
受付で、足台の高さ、イスの高さを申告して下さい。

足台は以下の4段階です。①、②、③、④でお知らせください。

イスの高さはも上からの番号で・・・お知らせください。

↑こちらは受付においてありますので、ご確認ください。

また「スタッフにお任せ」の場合は、受付でおっしゃって下さい。

ですが、今年中国ユースやピティナのコンペティションに初参加と言う方、
コンクールではスタッフは何もやってくれませんので
参加者で設置の練習をなさってみることをお勧めします。

それから、補助ペダルの設置は「参加者側のみ」となります。
ご自分の補助ペダルをご持参ください。

フリーステップの場合は、ペダル設置の時間も全て含まれますので
その旨ご理解ください。

フリーステップは、出入りの時間、コメントを読む時間を全て含みます。
ステージに登場されてから計測して
時間になりましたら「チリリ~~ン」と鳴ります。

このステップの事務局を始めてから
何と今年で15年となります。
いつの間にやら~~~ですが・・・

1年経つと忘れてることが多くて
当日「あちゃ~~!」となる事も多いのですが・・・

今年はそうならないように・・・頑張ります!

参加者の皆さま、見学の皆さま
会場でお待ちしています!

何か質問等ありましたら、ここの「お問い合わせフォーム」からどうぞ!!

今週の花はひまわり!
もう夏ですな~~~!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.