課題曲説明会

2016.3.4

またまた今頃になって・・・ですが・・・

火曜日、水曜日と
コンペの課題曲説明会に行って来ました。

昨年は発表会前だったのでパスし、
2年ぶりですが・・・

一昨年は浜離宮朝日ホールの小ホールだったのに、
昨年からは大ホールで開催されています。

休憩中に撮ったのですが、
この大ホールが2階まで満席でした~!

全国から熱心な先生方が集結!です。
熱気ムンムン!

今回も、講師の先生方が素晴らしく、
コンパクトで的を得た解説で、充実した2日間でした。

コンクールは新しい曲に出会える、
そんな楽しみもあります!
いつものことながら、
もうたくさんの生徒が参加表明しているので
「この曲は〇〇ちゃんに合いそうだな~・・・」とか思いながら・・・
ついつい楽譜の横に生徒の名前を書いてみたり・・・(笑)

↓で、火曜日の夜は委員会もありました。
 終わったのは22時半・・・くたびれた・・・・

説明会や委員会の時は
お弁当が出ることが多いんです。

でもね、せっかく東京に行って
毎食毎食お弁当は悲しすぎる・・・・

ということで、最終日は
大好きな小籠包を食べに~~!

いつ食べてもうんま~い!

広島に帰ったら
さっそく生徒諸君は張り切って
課題曲を練習して来てくれておりました~!

うちの生徒たち、さすがじゃ~~~!

今年もコンペを楽しもう!!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.