親ばか?

2008.2.19

うちの愛犬じゅり(15歳!)は
外で飼っていたのにいつの間にか室内犬になってしまい、
いつもリビングのソファーの上で
ぐーたら寝てばかりいます。

時々気が向くと
庭(小さな・・・)に出て行ったりもするのだけれど・・・

その出て行くとき、
近くに誰かがいる時には
「開けてよ~~」と目で訴えるのだけれど、
誰もいない時は・・・

なんと自分でガラス戸を開けて出て行きます。

中央のサッシの枠に鼻(いや、顔)を押し付け
ぐぐぐーーっと開き、
少し隙間が開いたらそこに鼻を突っ込んで
自分が通過するぐらいの幅、開けて出て行きます。

お見事!・・・です。

いつか撮影しようと思っていたのだけど
なかなかタイミングが合わず・・・

今日うまく激写することができました~!
携帯カメラなので画像は悪いけど・・・

鼻を押し付けて、ガラス戸を開けているところです・・・

08.2.19

えらいでしょ~~!うちの犬・・・
って、こんなこと、どこの犬でもするのかしら・・・

単なる親ばか???

7.プライベート | コメント

“親ばか?”へのコメント(4)

  1. 1 しま 2008-02-20 / 0:23:18

    す・凄いです~!!!
    我が家も犬2匹飼っています。
    室内で飼っていましたが、いつのまにやら外で飼ってます・・・(~_~;)
    1匹になったらまた入れてやろ~なんて、人間の勝手で思ってます・・・

  2. 2 kiku 2008-02-20 / 14:06:52

    凄い?・・・やっぱり?・・・うれし~い!(って・・・)

    でも、開けるのは開けるのですが、閉めることはできないので
    いつも戸が開けっ放しになって寒いです・・・

    で、うちももう一匹飼いたいのですが、
    お散歩担当の父からOKがでないのです。
    じゅりがやきもち焼くからだめだって・・・

  3. 3 しま 2008-02-20 / 14:33:03

    先住犬がいると、やっぱり2匹飼いは難しいです。
    動物病院の先生にも言われました(・・;)

    我が家は先に、1匹赤ちゃんの時から飼っていて、その後5歳犬を里子で迎えたのですが、とにかく仲が悪いです!!
    もう4年ほど経ちますが、未だにほぼ毎日喧嘩してます。
    先ほども、喧嘩して、先住犬の顔から血が・・・

    そして、やっぱり私自身が赤ちゃんから飼ってる先住犬が可愛くて・・・

  4. 4 kiku 2008-02-20 / 21:02:24

    そうなんですか~・・・

    喧嘩したら今いる犬が
    絶対負けますんでね・・・(老犬ですから・・・)

    2匹目・・・やっぱりやめておきます・・・