新聞コンクール

2008.2.20

昨年「みんなの新聞コンクール」で
広島市教育委員会賞を受賞した
Uちゃん製作の新聞が
アルパークに展示してあると言うので
今日見に行ってきました。

受賞作の「私のピアノ新聞」・・・
内容を見てびっくりしました。

ピアノのルーツ・・・
クラヴィコードやチェンバロの絵が
とても上手に書かれているし、
バロック、古典、ロマン、近現代の
4期の作曲家や作品
Uちゃん自身がその中で演奏した曲など
細かく書かれていました。
またチェンバロにまつわるクイズなども・・・

よく勉強してるな~~~
私のレッスン、要らんじゃない・・・(笑)

家に帰って早速Uちゃんのお母さんに
「返ってきたら、しばらくうちの教室に掲示させて下さい。」
とメールしたところ、
「返却してもらえないんです・・・」と言う返事が・・・

が~~ん!他の生徒にも見せたかったな~・・・

アルパーク天満屋、2階の催事場で
25日まで展示してあります。

是非、皆さん見に行ってくださ~~い!
08.2.20

5.生徒のこと | コメント

“新聞コンクール”へのコメント(4)

  1. 1 uです! 2008-02-20 / 22:20:18

    新聞、見に行ってくれてありがとうございます!今年もがんばって作りま~す。

  2. 2 kiku 2008-02-20 / 22:23:37

    今年のは、提出する前に
    ばっちりコピーとっておいてね!

  3. 3 もなかあいす 2008-02-23 / 21:52:32

    今日の午後、やっと新聞を見に行けました。(^^)v
    本当に勉強になりました。
    家族みんなで、ほぉ~、へぇ~と読んできました。
     夫は、この新聞で、チェンバロとハープシコードが同じものだと知って、
    「そうだったのか~!」と
    感動してました。(^^)

  4. 4 kiku 2008-02-24 / 7:04:30

    よくできているでしょ!
    教室に掲示したかったんですけどね~・・・